Profile

la Renoncule 加藤 梨紗(かとう りさ) 


<資 格>

・色彩検定1級(色彩コーディネーター)

・重太みゆきスマイルプロジェクト <M.snow®スマイルトレーナー>

・カラー&アートセラピスト(こころカラーナビゲーター)

・パーソナルファッションカラー研究所認定・パーソナルファッションカラーリスト


こんにちは、加藤梨紗です。

私の色との出会いは、結婚して和歌山へ来たころ。

友達もいなくて何か習い事でもしようと思い、色の講座を見つけたことがきっかけで、色の奥深さや楽しさを知ってどんどんはまっていきました。

2013年に色彩検定1級を独学一発で取得。

芦屋にある「こころとからだのクリニック」院長・春田博之氏考案の「こころカラーナビゲーター」も学び、色とこころの関係も深い関心をもち、カラーセラピーも学びました。

また、2014年、「もっと笑顔に自信を持ちたい!」という気持ちで受けた重太みゆきスマイルプロジェクト・M.snow®スマイルトレーニングでは、まさか自分がトレーナーになるため講座とは知らずに認定トレーナーに。

そのおかげで笑顔の素晴らしい効果を知り、全国にトレーニング仲間もでき、今はM.snow®スマイルトレーニングの認定トレーナーとしては、笑顔の素晴らしさや笑顔の作りやすい顔作りのトレーニングを開催中。

悩みやすく頑張りすぎるところあり、また友達から「降り幅が狭い」と言われていたのが、色と笑顔の力に出会ってからは前向きでやりたいことをやれる自分へと変わっていったのを感じ、同じような悩みを持つ人や、おしゃれになりたい人のお手伝いをしたいと思い、起業。

カラー診断は100名様以上診断させていただいています。


サロン名「la Renoncule(ラ ルノンキュル)」はフランス語で「ラナンキュラス」。

花言葉は

・魅力的

・美しい人格

・あなたは魅力に満ちあふれている

・晴れやかな魅力

など。

「魅力と自信を最大限に引き出す」

をコンセプトに、

パーソナルカラーやカラーセラピー、スマイルトレーニングで、

「毎日をもっと楽しみたい!」

「自分の殻を破りたい!」

という方の、一歩踏み出すお手伝いをさせていただきます。


私の得意なことは「行動すること」

2015年4月より、京都造形芸術大学通信教育部・芸術教養学科の学生です。

以前、同大学の別の学科の通信教育部に所属して、仕事との両立が難しくあきらめたことがあるので、今回はリベンジ。

いつでも、やりたいときにやって、無理なら辞める。

続けなくてもいいんだという気持ちがあるから、気軽に始められるのかもしれません。

しかし、最初の一歩をなかなか踏み出せない!という方が多いと思います。

私の経験や知識で、そういう方の「一歩踏み出す」きっかけやお手伝いができれば幸いです。


変わりたい!と思うあなたへ

外見から!という方は、パーソナルカラー診断やファッションコーディネートで、新しい自分を発見できます。

また、内面からという方は、カラーセラピーで自分の心と向き合います。

M.snow®スマイルトレーニングでは、心身ともに素晴らしい効果をもらたらす最強のトレーニングなので、どちらの方にもおすすめです。

外見から変わりたいですか?それとも、内面から変わりたいですか?



< w o r k >

・着物屋くるり様 大丸梅田店にて「パーソナルカラー講座」「カラーコーディネート講座」担当(2013年~)

・「文具とカフェの店 スイッチ」にて色に関する講座「colorful × colorful」開催(2013~2014年)

・神戸・岡本で開催のランチ会にてパーソナルカラー講座担当(2014年2月)